ディビジョン2の武器と装備に付与されるタレントの仕様や効果の一覧です。タレントとは武器や装備にランダムに付与される追加効果・特殊効果のことで、付与されるタレントによっては、ビルドの構成や戦術が大きく変わるくらいの要素の一つです。
アップデートなどにより、記載しているタレントの性能や効果に変更がある場合があります。時間がある時に更新予定ですが、情報の正確性を保証するものではありません。予めご了承ください。
このページのコンテンツ
- 1 武器に付与されるタレント
- 1.1 アイレス
- 1.2 アレグロ
- 1.3 アウトサイダー
- 1.4 アンウェイバリング
- 1.5 アンヒンジド
- 1.6 イグナイテッド
- 1.7 インシンク
- 1.8 オプティミスト
- 1.9 オンエンプティ
- 1.10 オーバーウェルム
- 1.11 オーバーフロー
- 1.12 キラー
- 1.13 クイックハンド
- 1.14 サディスト
- 1.15 サルベージ
- 1.16 サンダーストライク
- 1.17 持続力
- 1.18 スタビライズ
- 1.19 ステディハンド
- 1.20 ストレインド
- 1.21 スパイク
- 1.22 スレッジハンマー
- 1.23 接近戦
- 1.24 ディターミネーション
- 1.25 ニアサイテッド
- 1.26 ネイキッド
- 1.27 パムル
- 1.28 パンプアップ
- 1.29 ビンディクティブ
- 1.30 ファーストブラッド
- 1.31 フィニッシャー
- 1.32 フラットライン
- 1.33 フューチャーパーフェクト
- 1.34 プリザベーション
- 1.35 ブレッドバスケット
- 1.36 フレンジー
- 1.37 ブーメラン
- 1.38 メジャード
- 1.39 ライフルマン
- 1.40 ラッキーショット
- 1.41 リフォーメーション
- 1.42 レンジャー
- 2 ボディアーマーに付与されるタレント
- 3 バックパックに付与されるタレント
- 4 エキゾチック(武器)固有タレント
- 4.1 アウトキャストの疫病
- 4.2 アクタム・エスト
- 4.3 アゴナイジング・バイト
- 4.4 アダプティブ・インスティンクト
- 4.5 イーグルストライク
- 4.6 インセサント・チャッター
- 4.7 インプレーンサイト
- 4.8 エレクトロマグネティック・アクセラレーター
- 4.9 キャパシタンス
- 4.10 ゲリー&フリーキー
- 4.11 サンドマン
- 4.12 セプティックショック
- 4.13 ディスラプターラウンド
- 4.14 テナシティ
- 4.15 ドクターホーム
- 4.16 トラップ
- 4.17 バイナリートリガー
- 4.18 ビジー・リトル・ビー
- 4.19 ビッグゲーム・ハンター
- 4.20 フルストップ
- 4.21 ブレットヘル
- 4.22 ブリーズ・フリー
- 4.23 ペイメント・イン・カインド
- 4.24 レジサイド
- 4.25 リバティ・オア・デス
- 5 エキゾチック(装備)固有タレント
武器に付与されるタレント
アイレス |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージ20%上昇する パーフェクト・アイレス 視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージが25%上昇する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
アレグロ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
パーフェクト・アレグロ 連射速度+12% |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
アウトサイダー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
敵を倒した後の10秒間、100%の最適距離を得て命中率が100%上昇する パーフェクト・アウトサイダー 敵を倒した後の10秒間、125%の最適射程を得て命中率が125%上昇する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
アンウェイバリング |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
この武器に変えると5秒間、武器ハンドリングが300%上昇する。 パーフェクト・アンウェイバリング この武器に変えると5秒間、武器ハンドリングが400%上昇する。 |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
アンヒンジド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
武器ダメージが18%増加する代わりに、安定性が-25%と命中率が-25%減少する パーフェクト・アンヒンジド 武器ダメージが22%増加する代わりに、安定性が-25%と命中率が-25%減少する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
イグナイテッド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
炎上状態の敵に与える武器ダメージが20%上昇する パーフェクト・イグナイテッド 炎上状態の敵に与える武器ダメージが25%上昇する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
インシンク |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
敵に攻撃すると+15%のスキルダメージを5秒間得る パーフェクト・インシンク 敵に攻撃すると+20%のスキルダメージを5秒間得る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
オプティミスト |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
マガジンの弾薬が10%減るごとに武器ダメージが+3%増加する パーフェクト・オプティミスト マガジンの弾薬が10%減るごとに、武器ダメージが+4%増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
オンエンプティ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
空の状態からリロードすると武器のハンドリングが+30%、10秒間増加する パーフェクト・オンエンプティ 空の状態からリロードすると武器のハンドリングが+40%、10秒間増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
オーバーウェルム |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
敵を1人制圧状態にすると、12秒間武器ダメージが10%増加する。最大で4まで蓄積される パーフェクト・オーバーウェルム 敵を1人制圧状態にすると、12秒間武器ダメージが12%増加する。最大で4まで蓄積される |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
オーバーフロー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
空の状態からのリロード3回ごとに、マガジンの基本容量が100%増加する パーフェクト・オーバーフロー 空の状態からのリロード2回ごとに、マガジンの基本容量が100%増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
キラー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
クリティカルヒットで敵を倒すと+40%のクリティカルダメージを10秒間得る パーフェクト・キラー クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカルダメージを10秒間得る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
クイックハンド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
クリティカルヒットごとに4%のリロード速度ボーナスが累積する。最大累積数は40 パーフェクト・クイックハンド クリティカルヒットごとに8%のリロード速度ボーナスが累積する。最大累積数は40 |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
サディスト |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
出血状態の敵に与える武器ダメージが20%上昇する パーフェクト・サディスト 出血状態の敵に与えるダメージが25%上昇する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
サルベージ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ターゲットを倒すとマガジン補充の確率が+70% パーフェクト・サルベージ ターゲットを倒すとマガジン補充の確率が+85% |
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AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
サンダーストライク |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ショック状態のターゲットへのダメージが30%増加 パーフェクト・サンダーストライク ショック状態のターゲットへのダメージが40%増加 |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
持続力 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッドショットで次に行うステータス効果に対して+50%のステータス効果ダメージと持続時間を得る パーフェクト・持続力 ヘッドショットで次に行うステータス効果に対して+50%のステータス効果ダメージと持続時間を得る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
スタビライズ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
武器を1回撃つたびに武器命中率+1%、武器安定性が+1%、最大60%まで上昇する パーフィクト・スタビライズ 射撃1回ごとに武器命中率+1%と武器安定性+1%が最大75%まで得られる |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 |
ステディハンド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
攻撃で+1%の命中率と安定性が累積する パーフェクト・ステディハンド 攻撃で+1%の命中率と安定性が累積する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ストレインド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
+10%のクリティカルダメージを、射撃している0.5秒ごとに得る。これは5回まで累積する パーフェクト・ストレインド +10%のクリティカルダメージを、射撃をしている0.5秒ごとに得る。これは8回まで累積する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
スパイク |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッドショットで+20%のスキルダメージを8秒間得る パーフェクト・スパイク ヘッドショットで+25%のスキルダメージを8秒間得る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
スレッジハンマー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
グレネードで敵にダメージを与えるとターゲットがマークされる パーフェクト・スレッジハンマー グレネードで敵にダメージを与えるとターゲットがマークされる |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
接近戦 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
7m以内にいるターゲットを倒すと、武器ダメージが30%増加する(10秒間) パーフェクト・接近戦 7m以内にいるターゲットを倒すと、武器ダメージが38%増加する(10秒間) |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ディターミネーション |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッドショットで敵を倒すと、次に敵に当たったショットが必ずヘッドショットになる。 パーフェクト・ディターミネーション ヘッドショットで敵を倒すと、次に敵に当たったショットが必ずクリティカルヘッドショットになる。タレントが有効な間は、敵を倒しても再びタレントが発動することはない |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 |
ニアサイテッド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
安定性が80%上昇する代わりに、最適距離が-35%下がる パーフェクト・ニアサイテッド 安定性が100%上昇する代わりに、最適射程が-35%下がる |
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AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
ネイキッド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
アーマーのない敵を撃つと+50%のヘッドショットダメージを5秒間得る パーフェクト・ネイキッド アーマーのない敵を撃つとヘッドショットダメージが+50%、8秒間増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
パムル |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが40%増加する(10秒間) パーフェクト・パムル ボディショットによる2連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが+40%増加する(10秒間) |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
パンプアップ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
リロードで+1%の武器ダメージを10秒間得る。これは25回まで蓄積する パーフェクト・パンプアップ リロードで+5%の武器ダメージを10秒間得る。これは5回まで蓄積する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
ビンディクティブ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ステータス効果を与えて敵を倒すと、自分と全ての味方(15m以内)のクリティカル率が15%、クリティカルダメージが15%、20秒間増加する パーフェクト・ビンディクティブ ステータス効果を与えて敵を倒すと自分と20m以内の全ての味方のクリティカル率が18%、クリティカルダメージが18%、20秒間増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ファーストブラッド |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
スコープを使うと、非戦闘時もしくは弾薬が空の状態から完全にリロードした後に放った1発目が、ボディのどの部分にヒットしてもヘッドショットのダメージを与える。 パーフェクト・ファーストブラッド スコープを使うと、非戦闘時もしくは弾薬が空の状態から完全にリロードした後に放った2発が、ボディのどの部分にヒットしてもヘッドショットのダメージを与える。 |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
フィニッシャー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
敵を倒してから10秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が30%増加し、クリティカルダメージが30%増加する(15秒間) パーフェクト・フィニッシャー 敵を倒してから10秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が35%増加し、クリティカルダメージが40%増加する(15秒間) |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
フラットライン |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
Pulse済みの敵への武器ダメージが15%増幅する。3人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵がPulse済みの状態になる パーフェクト・フラットライン Pulse済みの敵への武器ダメージが20%増幅する。2人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵がPulse済みの状態になる |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
フューチャーパーフェクト |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
武器で敵を倒すとスキルクラス+1の効果を15秒間得る。3回まで累積する フューチャーパーフェクション 武器で敵を倒すとスキルクラス+1の効果を19秒間得る。3回まで累積する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
プリザベーション |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
敵を倒すとアーマーが10%、5秒間修復される。ヘッドショットキルで修復がさらに10%増加する パーフェクト・プリザベーション 敵を倒すとアーマーが12%、5秒間修復される。ヘッドショットキルで修復がさらに12%増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ブレッドバスケット |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ボディショットを決めるごとに、次のヘッドショットに対して+35%のダメージボーナスが10秒間累積する。最大累積数は3 パーフェクト・ブレッドバスケット ボディショットを決めるごとに、次のヘッドショットに対して+50%のダメージボーナスが10秒間累積する。最大累積数は2 |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
フレンジー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
空の状態からリロードすると、マガジンの弾薬数10%ごとに連射速度が+3%、武器ダメージが+3%、5秒間増加する パーフェクト・フレンジー 空の状態からリロードすると、マガジンの弾薬数8%ごとに連射速度が+3%、武器ダメージが+3%、5秒間増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
ブーメラン |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+40%増加する パーフェクト・ブーメラン クリティカルヒットで弾が75%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+50%増加する |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
メジャード |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
マガジンが残り半分になるまで、20%の連射速度、-30%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると、-20%の連射速度と合計30%の武器ダメージを得る パーフェクト・メジャード マガジンが残り半分になるまで、20%の連射速度、-27%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると、-20%の連射速度と合計33%の武器ダメージを得る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 |
ライフルマン |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッドショットごとに武器ダメージボーナスが10%上昇し、5秒間累積する。最大累積数は5。ヘッドショットごとに持続時間は延長される パーフェクト・ライフルマン ヘッドショットごとに、+11%の武器ダメージボーナスが5秒間蓄積する。最大累積数は6。ヘッドショットごとに持続時間は更新される |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 |
ラッキーショット |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
マガジンの容量が20%増加する。カバー中に外した弾が100%の確率でマガジンに戻る パーフェクト・ラッキーショット マガジンの容量が30%増加する。カバー中に外した弾が100%の確率でマガジンに戻る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 |
リフォーメーション |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッドショットで+30%のスキルによる修復を8秒間得る パーフェクト・リフォーメーション ヘッドショットで+40%のスキルによる修復を15秒間得る |
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AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
レンジャー |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
武器ダメージが2%、ターゲットから5m離れるごとに増幅する パーフェクト・レンジャー ターゲットから4mごとに+2%の武器ダメージを得る |
||||||
AR | LMG | SMG | RF | DMR | SG | PI |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ボディアーマーに付与されるタレント
アンブレイカブル |
---|
アーマーが消耗するとアーマーの95%を修復する パーフェクト・アンブレイカブル アーマーが消耗するとアーマーの100%を修復する |
インティミデイト |
---|
ボーナスアーマーを持っていると合計武器ダメージが35%、10m以内にいる敵に対して増幅する パーフェクト・インティミデイト ボーナスアーマーを持っていると合計武器ダメージが40%、10m以内にいる敵に対して増幅する |
エクスプローシブ・デリバリー |
---|
スキルを投げると、着地から15秒後に爆発し、半径5m以内にいる全ての敵にダメージを与える |
エフィシャント |
---|
アーマーキットを使っても、50%の確率でアーマーキットを消費しない パーフェクト・エフィシャント アーマーキットを使っても、75%の確率でアーマーキットを消費しない |
エントレンチ |
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アーマーが30%未満の場合、カバーからのヘッドショットでアーマーの20%が回復する |
エンパシックリゾルブ |
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味方を修復すると、彼らの武器とスキルダメージの合計が3〜15%増加する(20秒間)。自身なら1〜7% |
オーバーウォッチ |
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10秒間カバーに入っていた後、カバーに残るかカバー間移動をしている限り、自分と味方の武器とスキルダメージの合計が12%増加する パーフェクト・オーバーウォッチ 8秒間カバーに入っていた後、カバーに残るかカバー間移動をしている限り、自分と味方の武器とスキルダメージの合計が12%増加する |
オブリテレイト |
---|
クリティカルヒットで合計武器ダメージが1%、5秒間増加する。これは25回まで累積する |
ガンスリンガー |
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武器を切り替えると合計ダメージが20%増加する(5秒間)。このバフは有効時に武器を切り替えると効果が5秒間失われる |
キネティックモーメンタム |
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戦闘中にアクティブまたは非クールダウン中の場合、各スキルは累積する |
グラスキャノン |
---|
与えるダメージが全て25%増幅する。受けるダメージは全て50%増幅する パーフェクト・グラスキャノン 与えるダメージが全て30%増幅する。受けるダメージは全て60%増幅する |
射撃準備 |
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カバー中は武器のハンドリングが+45%向上する パーフェクト・ブレイスド カバー中は武器ハンドリングが+50%向上する |
スキルド |
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スキルでキルすると、25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする パーフェクト・スキルド スキルでキルすると、30%の確率でスキルのクールダウンをリセットする |
スパーク |
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敵にスキルでダメージを与えると武器ダメージの合計が15%増加する(15秒間) パーフェクト・スパーク 敵にスキルでダメージを与えると武器ダメージの合計が15%増加する(20秒間) |
スポッター |
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武器とスキルダメージの合計がPulse状態の敵に対し15%短縮する パーフェクト・スポッター 武器とスキルダメージの合計がPulse状態の敵に対し20%短縮する |
タッグチーム |
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スキルでダメージを与えた最後の敵がマークされる |
タンパープルーフ |
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自分のハイヴ、タレット、またはリモートPulseの3m以内にいる敵をショック状態にする |
トラウマ |
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頭部に攻撃を受けた敵に視覚奪取を与える。 パーフェクト・トラウマ 頭部に攻撃を受けた敵に視覚奪取を与える。 |
バンガード |
---|
シールドを使用すると無敵状態になる(5秒間)。さらに、味方全員にアーマーの45%をボーナスアーマーとして20秒間与える パーフェクト・バンガード シールドを使用すると無敵状態になる(5秒間)。さらに、味方全員にアーマーの50%をボーナスアーマーとして20秒間与える |
フォーカス |
---|
倍率8x以上のスコープを使って狙っている間は毎秒、合計武器ダメージが5%、最大50%まで増加する パーフェクト・フォーカス 倍率8x以上のスコープを使って狙っている間は毎秒、合計武器ダメージが6%、最大60%まで増加する |
ヘッドハンター |
---|
ヘッドショットで敵を倒すと、30秒以内の次の武器攻撃によるダメージに、敵を倒した際のダメージの125%が加算される パーフェクト・ヘッドハンター ヘッドショットで敵を倒すと、30秒以内の次の武器攻撃によるダメージに、敵を倒した際のダメージの150%が加算される |
マッドボマー |
---|
グレネードの範囲が+50%増加する パーフェクト・マッドボマー グレネードの範囲が+75%増加する |
リアサインド |
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敵を倒すとサイドアームにランダムな特殊弾薬が1個追加される |
リロード・プロテクション |
---|
リロード中に20%のボーナスアーマーを得る |
バックパックに付与されるタレント
アドレナリンラッシュ |
---|
敵から10m以内にいる場合、20%のボーナスアーマーを5秒間得る。3回まで累積する パーフェクト・アドレナリンラッシュ 敵から10m以内にいる場合、23%のボーナスアーマーを5秒間得る。3回まで累積する |
アンストッパブル |
---|
敵を倒すと合計武器ダメージが5%増加する(15秒間)。最大累積数は5 パーフェクト・アンストッパブル 敵を倒すと合計武器ダメージが7%増加する(15秒間)。最大累積数は5 |
ウィキッド |
---|
ステータス効果を使用すると武器ダメージの合計が18%増加する(20秒間) パーフェクト・ウィキッド ステータス効果を使用すると武器ダメージの合計が18%増加する(27秒間) |
ヴィジランス |
---|
合計武器ダメージが25%増加する。ダメージを受けるとこのバフは4秒間無効になる パーフェクト・ヴィジランス 合計武器ダメージが30%増加する。ダメージを受けるとこのバフは3秒間無効になる |
エナジャイズ |
---|
アーマーキットを使うとスキルクラス+1の効果を15秒間得る。すでにスキルクラス6の場合はオーバーチャージの効果を得る |
オーバークロック |
---|
使用したスキルの7m以内にいる味方が+25%リロード速度を受け、有効なクールダウンが毎秒0.2秒ずつ短縮する パーフェクト・オーバークロック 使用したスキルの15m以内にいる味方が+30%リロード速度を受け、有効なクールダウンが毎秒0.6秒ずつ短縮する |
カルキュレーテッド |
---|
カバーからのキルでスキルのクールダウンが10%短縮される パーフェクト・カルキュレーテッド カバーからのキルでスキルのクールダウンが15%短縮される |
ガルバナイズ |
---|
敵に視覚奪取、トラップ、混乱、またはショックを使用すると、その敵から20m内の味方が、アーマーの40%をボーナスアーマーとして10秒間得る パーフェクト・ガルバナイズ 敵に視覚奪取、トラップ、混乱、またはショックを使用すると、その敵から30m内の味方が、アーマーの50%をボーナスアーマーとして10秒間得る |
クラッチ |
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アーマーが15%未満の場合、クリティカルヒットで消耗しているアーマーの2.5%を修復する パーフェクト・クラッチ アーマーが20%未満の場合、クリティカルヒットで消耗しているアーマーの2.5%を修復する |
クリーピングデス |
---|
ステータス効果を使用すると、ターゲットから8m以内の全ての敵にも適用される パーフェクト・クリーピングデス ステータス効果を使用すると、ターゲットから10m以内の全ての敵にも適用される |
コンカッション |
---|
ヘッドショットで合計武器ダメージが10%、15秒間増加する。マークスマンライフルを使用した場合は5秒間となる |
コンバインドアームズ |
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敵を撃つと合計スキルダメージが25%、3秒間増加する パーフェクト・コンバインドアームズ 敵を撃つと合計スキルダメージが30%、3秒間増加する |
コンパニオン |
---|
味方やスキルから5m以内にいる間、合計武器ダメージが15%増加する パーフェクト・コンパニオン 味方やスキルから10m以内にいる間、合計武器ダメージが20%増加する |
コンポージャー |
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カバー中、合計武器ダメージが15%増加する |
ショック&オー |
---|
敵にステータス効果を与えるとスキルダメージと修復の合計が20%増加する(20秒間) パーフェクト・ショック&オー 敵にステータス効果を与えるとスキルダメージと修復の合計が20%増加する(27秒間) |
セーフガード |
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フルアーマー時、スキル修復の合計が100%修復する |
テクニカルサポート |
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スキルによるキルでスキルダメージの合計が25%増加する(20秒間) パーフェクト・テクニカルサポート スキルによるキルでスキルダメージの合計が25%増加する(27秒間) |
バーサトル |
---|
メインウェポンとサプウェポンが異なり、それを切り替えると合計武器ダメージが10秒間増幅する |
便乗屋 |
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ショットガンとマークスマンライフルで敵に攻撃がヒットすると、相手のダメージが10%5秒間増幅する パーフェクト・オポチュニスティック ショットガンとマークスマンライフルで敵に攻撃がヒットすると、相手のダメージが15%5秒間増幅する |
ブラッドサッカー |
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敵を倒すと+10%のボーナスアーマーを10秒間追加してリセットする。最大累積数は10 パーフェクト・ブラッドサッカー 敵を倒すと+12%のボーナスアーマーを10秒間追加してリセットする。最大累積数は10 |
プロテクター |
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シールドがダメージを受けると+5%のボーナスアーマーを得て、他の味方は全員、プレイヤーのアーマーの15%をボーナスアーマーとして3秒間得る |
リーダーシップ |
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カバー間移動をするとアーマーの12%がボーナスアーマーとしてプレイヤーと全ての味方に10秒間与えられる |
エキゾチック(武器)固有タレント
アウトキャストの疫病 |
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ペスティレンス ヒットで敵にデバフを付与する。デバフは100%の武器ダメージを10秒間与える。これは50回まで累積する |
アクタム・エスト |
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セント・エルモズエンジン この武器で敵を撃つと1カウントとなり、100カウントまで積み上げると次のマガジンがショック弾薬で満たされる |
アゴナイジング・バイト |
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ダイアモンドバック ダイアモンドバックが敵をランダムにマークするようになる |
アダプティブ・インスティンクト |
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カメレオン ヘッドショットを30回決めると、45秒間クリティカル率が+20%上昇し、クリティカルダメージが+50%上昇する |
イーグルストライク |
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イーグルベアラー 撃ち続けることで命中率が最大100%上昇する |
インセサント・チャッター |
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チャッターボックス リロードするとそのマガジンの持続時間中は連射速度が20%、15m内にいるそれぞれの敵に対して上昇する |
インプレーンサイト |
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マンティス スコープの視点時に自身をターゲットにしていない敵の追加情報が表示される |
エレクトロマグネティック・アクセラレーター |
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ネメシス 放たれた弾が、引き金を引いていた時間に応じて0〜100%の武器ダメージを与える |
キャパシタンス |
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コンデンサー 敵を撃つとスキルダメージが1.5%上がり、これは40を上限に蓄積される。5秒後、累積は毎秒あたり1低下する |
ゲリー&フリーキー |
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ザ・ラベナス トリガーを引くと、1度の両方のバレルから発射する |
サンドマン |
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スイートドリーム 近接攻撃で非エリートの敵が瞬時にキルされる |
セプティックショック |
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スコーピオ 敵を攻撃した際に10秒間、毒の蓄積が適用される。毒の蓄積が増えるごとに強力なデバフを与えていく |
ディスラプターラウンド |
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ブルースクリーン 敵を撃つことでそのマークして、エージェントに最大50までの累積を追加する。マークされた敵を撃つとマークがリセットされ、エージェントに累計が追加される |
テナシティ |
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イーグルベアラー 受けたダメージの40~80%がバフの効果終了まで保留される |
ドクターホーム |
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ドクターホーム この武器で撃たれた敵は5秒間マークされる |
トラップ |
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サクラム・インペリウム スコープ内に入った敵を タグ付けする(最大10体)。マークされた敵のいずれかをヘッドショットで倒すと、残りのター ゲットの移動スピードが50%(PvPでは20%)低下し、10秒間炎上する |
バイナリートリガー |
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マーシーレス この武器は引き金を引いた時と放した時に弾が発射される |
ビジー・リトル・ビー |
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ビジー・リトル・ビー 異なるターゲットを打つごとに1累積され(最大10)、累積ごとに武器ダメージが20%増加する |
ビッグゲーム・ハンター |
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ビッグホーン スコープを使用すると、セミオートの射撃モードに切り替わり、発射ごとに450%の武器ダメージを与える |
フルストップ |
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ドレッド・エディクト 敵を撃つと最大20までの累積が溜まる。ヘッドショットで累積を2獲得する。累積ごとに武器ダメージ2%、ヘッドショットダメージ5%を獲得。リロードすると累積がクリアされ、持っていた累積1つごとに最大アーマーの5%相当の一時アーマーとして10秒間獲得する。ドレッドエディクトでヘッドショットキルを決めるとマガジン内の全弾が回復。これはリロードにカウントされない |
ブレットヘル |
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ブレットキング この武器はリロードする必要がない |
ブリーズ・フリー |
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レディーデス 移動時に毎秒4、ダッシュ時に8の蓄積エネルギーを得る。最大で32まで蓄積される |
ペイメント・イン・カインド |
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バックファイア 敵にダメージを与えると1%のクリティカルヒットダメージが蓄積される。蓄積は10秒間持続し、上限は200回となる |
レジサイド |
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レグルス ヘッドショットキルで5mの爆発を起こし、武器ダメージ+400%を与え、ヒットした全ての敵を出血状態にする |
リバティ・オア・デス |
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リバティー 攻撃があたるたびに累積し、最大30回まで累積する |
エキゾチック(装備)固有タレント
アブラティブナノプレート |
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“ターディグレイド”アーマーシステム 自分か味方のアーマーが壊れると、その度にプレイヤーのアーマーの80%をボーナスアーマーとして10秒間得る |
ヴィシャスサイクル |
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カタルシス ダメージを受けると最大30までの累積が溜まる。累積1につき武器ダメージが1%増加する。最大累積でダメージを受けるとパージが発動して全ての累積とステータス効果が解除され、10秒間にわたり範囲内にいる味方の最大アーマーの5%を回復する回復クラウドを出現させる |
オーバー・ザ・トップ / シーイング・レッド |
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ブラッディナックルズ ■オーバー・ザ・トップ ■シーイング・レッド |
オルタネイティングカレント |
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ウェーブフォーム 片方のスキルのスキルダメージが毎秒3%上がり、これは10まで蓄積する。最大まで蓄積してから10秒経過後、累積されたバフはもう一方のスキルへ移される。このプロセスは無限に繰り返される |
キルコンファームド |
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メメント 敵を倒すと短時間と長時間、両方のバフが発生する固有アイテムをドロップするようになる。10秒持続する短時間のバフは、装備中のコア特性数に応じて効果が変動する |
クイックドロー |
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ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター ピストルをしまっている間、0.3秒ごとに100までの累積バフを得る |
グレース・アンダー・ファイア |
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ソイヤーのニーパッド 爆発によってよろめかない |
スタンド・ユア・グラウンド |
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ソイヤーのニーパッド 爆発によってよろめかない |
ディファイブリレイター |
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ショッカーパンチ 「ショッカーパンチ」装備中は、ショック状態によって受けるスタン効果が50%軽減される |
トキシックデリバリー |
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ヴァイル ステータス効果は時間経過ダメージのデバフを10秒適用する |
ドラゴン・グレア |
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インペリアル・ダイナスティ 戦闘中、20m以内にいる一番近い敵に炎上ダメージを与える |
トランスファレンス・オーバークロック |
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BTSUデータグローブ スキルクラスごとにハイヴのスキルヘイストが15%増加する |
バック・インスティンクト |
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コヨーテマスク 最後に攻撃した敵の距離に応じて、自分と味方全員がボーナスを得る |
パルクール! |
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ニンジャバイク・メッセンジャーニーパッド カバー間移動または飛び越しをすると、構えている武器がリロードされ、5秒間+25%のボーナスアーマーを得る |
ブリーディングエッジ |
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リッジウェイプライド 15m以内の敵にダメージを与えると、対象を出血状態にする |
リソースフル |
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ニンジャ・メッセンジャーバックパック 各装備セット、ブランドセットアイテムのセットボーナスの解除要件にカウントされる。同時に複数のセットボーナスを解除可能 |
ワン・イン・ハンド / ツー・イン・バッグ |
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エヴァ・アコスタの緊急用バックパック ■ワン・イン・ハンド ■ツー・イン・バッグ |