【Division2】ビルド「スキルビルド(ストライカードローン・アサルトタレット)」

ビルド

厳選甘いです。ストライカードローンアサルトタレットを使ったスキルビルドのご紹介です。特性にスキルダメージとスキルヘイストを重視した、所謂スキルビルドですが、今回はアーティレリータレットも追尾マインも使わないので爆発系のダメージ上昇装備は必要なし。

代わりに、スキル修復やスキルダメージがUPできるブランドで組み替えてあります。

ビルド(TU9.1)

装備名称・タレント名・タレント効果・特性値・各種プロパティなどは執筆当時のもので、修正していない場合があります。

武器

メイン
(LMG)
装備名 特性 タレント
カスタムP416
  • ARダメージ
    15.0%
  • HPへのダメージ
    10.0%
  • 連射速度
    7.0%
スパイク
サブ
(RF)
装備名 特性 タレント
ベイカーズダズン
  • RFダメージ
    15.0%
  • クリティカルダメージ
    16.0%
  • カバー外のターゲットへのダメージ
    9.0%
パーフェクト・ラッキーショット
サイドアーム
(SG)
装備名 特性 タレント
バックアップブームスティック
  • SGダメージ
    16.0%
  • アーマーへのダメージ
    11.0%
  • クリティカルダメージ
    6.0%
クイックハンド

装備

「面具」フェイスプロテクション
ブランド 特性 タレント
ムラカミインダストリーズ
  • スキルクラス
    +1
  • スキルダメージ
    10.0%
  • スキルヘイスト
    11.2%
  • スキル持続時間
    9.5%
-
「指物」バックパック模造品
ブランド 特性 タレント
ムラカミインダストリーズ
  • スキルクラス
    +1
  • スキルヘイスト
    10.2%
  • スキルダメージ
    8.9%
  • スキル修復
    18.4%
コンバインドアームズ
ザ・サクリファイス
ブランド 特性 タレント
プロビデンスディフェンス
  • 武器ダメージ
    11.5%
  • スキルヘイスト
    10.4%
  • スキルダメージ
    10.0%
  • ヘッドショツトダメージ上昇
    8.7%
パーフェクト・グラスキャノン
プレーテッドグローブ
ブランド 特性 タレント
ハナウコーポレーション
  • スキルクラス
    +1
  • スキルヘイスト
    11.0%
  • スキルダメージ
    10.0%
-
「タロン」タクティカルホルスター
ブランド 特性 タレント
ワイバーンウェア
  • スキルクラス
    +1
  • スキルダメージ
    7.3%
  • スキルヘイスト
    12.0%
-
ニーセーバー
ブランド 特性 タレント
ハナウコーポレーション
  • スキルクラス
    +1
  • スキルダメージ
    12.0%
  • スキルヘイスト
    9.7%
-

ブランドセット特性

ブランド 1ヶ所 2ヶ所 3ヶ所
スキル持続時間 +20% スキル修復 +15% スキルダメージ +10%
HSダメージ +10% クリティカル率 +10% クリティカルダメージ +15%
スキルヘイスト +10% スキルダメージ +10% 武器ダメージ上昇 +5%
スキルダメージ +10% ステータス効果 +10% スキル持続時間 +20%

総合数値(一部抜粋)

  • 武器ダメージ
    67,662
  • クリティカル率
    10.0%
  • クリティカルダメージ
    45.0%
  • アーマー
    726.0K
  • HP
    297.8K
  • スキルクラス
    6
  • ダメージ(ストライカードローン)
    73,019
  • 持続時間(ストライカードローン)
    253.3秒
  • スキルヘイスト(ストライカードローン)
    86.8%
  • クールダウン(ストライカードローン)
    13.4秒
  • HP(ストライカードローン)
    2,811,017
  • ダメージ(アサルトタレット)
    116,874
  • 持続時間(アサルトタレット)
    237.4秒
  • スキルヘイスト(アサルトタレット)
    86.8%
  • クールダウン(アサルトタレット)
    12.5秒
  • HP(アサルトタレット)
    5,600,349

まとめ

いつもの様に厳選途中です。

ボディにパーフェクト・グラスキャノンを採用してダメージの底上げを図っています。ドローンがガンガンヘイト取ってくれるので、本体が狙われる率はかなり低いです。スキルが強化されたのか、お得意のバグなのか知りませんけど削りもハンパないです。ただし油断するとすぐ転がります。

メインのアサルトにスパイク付けてますが、サージにしてパーフェクト・スパイクでもいいかもしれないです。

バックパックにコンバインドアームズを採用してます。+25%のスキルダメージUPがあっても、爆発系スキルビルドなどでは3秒間だけというのが微妙すぎて採用の選択肢に入りませんでした。どのスキルも攻撃が当たる頃には効果が切れてますので。

しかし今回はタレットとドローンのため、常に攻撃を繰り出している状態な上、本体がターゲットされる率もかなり軽減されてることから、自らも敵を撃ち、削りに参加できるので常に25%UPの状態が維持できる感じになり、また、スパイクの効果で頭に1発当てとけば更に+20%ダメージUPします。

マスクとバックパックのMODはそれぞれ持続時間とスキル修復にしてますが、攻略するコンテンツや敵の強さにより変更すればいいと思います。難易度がチャレンジ以下で敵が弱い時は持続時間にするとか。

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