ディビジョン2 ビルド

【Division2】ビルド「赤盛り自動回復ビルド2」

ペスティレンス+トゥルーパトリオットの組み合わせになる自動回復は、アップデートにより修正されて現在ではほとんど効果なしとなっていますので、下記ビルドをオススメします。

以前の自動回復ビルドから、さらに火力UPを図ってみました。といっても相変わらずガチのタイムアタックには向きませんが、コニーアイランドの難易度チャレンジを15分13秒でクリアできるくらいの殲滅力はあります。

パッチで回復量が5%→3%に下げられてしまいましたが、他人のサポートに頼れないボッチには、非常に安定感のあるビルドです。

ビルド(TU9)

装備名称・タレント名・タレント効果・特性値・各種プロパティなどは執筆当時のもので、修正していない場合があります。

2020/04/21 LMG・ボディ・グローブを更新。

武器

メイン
(LMG)
装備名 特性 タレント
ペスティレンス
  • LMGダメージ
    14.0%
  • カバー外へのダメージ
    11.0%
  • アーマーへのダメージ
    6.0%
アウトキャストの疫病
サブ
(AR)
装備名 特性 タレント
パイロマニアック
  • ARダメージ
    15.0%
  • HPへのダメージ
    15.0%
  • カバー外ダメージ
    8%
パーフェクト・イグナイテッド
サイドアーム
(SG)
装備名 特性 タレント
バックアップブームスティック
  • ショットガンダメージ
    16.0%
  • アーマーへのダメージ
    11.0%
  • クリティカル率
    6.0%
クイックハンド

装備

コヨーテマスク
ブランド 特性 タレント
エキゾチック
  • 武器ダメージ
    15.0%
  • クリティカル率
    5.2%
  • クリティカルダメージ
    10.7%
  • クリティカル率
    5.0%
パック・インスティンクト
ドライバーのエクスカーションパック
ブランド 特性 タレント
トゥルーパトリオット
  • 武器ダメージ
    15.0%
  • クリティカルダメージ
    11.2%
  • 修復量
    17.8%
ペイトリオティックブースト
クルーアダプトチェストリッグ
ブランド 特性 タレント
ペトロフ・ディフェンス・グループ
  • 武器ダメージ
    13.6%
  • 爆発物耐性
    8.4%
  • クリティカル率
    6.0%
  • クリティカルダメージ
    10.8%
アンブレイカブル
ロスのハンドプロテクター
ブランド 特性 タレント
トゥルーパトリオット
  • 武器ダメージ
    15.0%
  • クリティカル率
    4.7%
-
ヤング・ローフリクションホルスター
ブランド 特性 タレント
トゥルーパトリオット
  • 武器ダメージ
    15.0%
  • クリティカル率
    4.7%
-
シェリダンのニーラー
ブランド 特性 タレント
トゥルーパトリオット
  • 武器ダメージ
    15.0%
  • クリティカルダメージ
    11.4%
-

ブランドセット特性

ブランド 2ヶ所 3ヶ所 4ヶ所
弾薬数 +30% 装弾数 +30% 撃った敵は2秒ごとに赤、白、青の累積するデバフを受ける
赤:敵が受けるダメージを8%増幅する
白:敵を撃つと自分と味方のアーマーを毎秒5%修復する
青:敵が与えるダメージを8%減少する
ブランド 1ヶ所 2ヶ所 3ヶ所
LMGダメージ +10% 武器ハンドリング +10% 弾薬数 +20%

総合数値(一部抜粋)

  • 武器ダメージ
    111,700
  • クリティカル率
    31.4%
  • クリティカルダメージ
    89.1%
  • ヘッドショットダメージ
    65.0%
  • 全武器ダメージ
    98.6%
  • LMGダメージ
    39.0%
  • ARダメージ
    15.0%
  • アーマー
    726.0K
  • HP
    289.4K
  • 修復量
    17.8%

まとめ

ボッチ安定ビルドです。

まだ厳選は済んでいませんが、冒頭でも紹介した通りエリアによりますが、リーグのタイムアタックにも使える程度に殲滅力もあります。

アーマーが大幅に下がったのでボディのタレントは相変わらず「アンブレイカブル」を付けてます。サブ武器は状況に応じて変えてるのと、サイドアームは適当です。

ボディについては武器ダメージもMAXじゃないし「爆発物耐性」もこのビルドでは無くていい感じです。8.4%程度の耐性では効果無いのと変わりません。

クリ率は31.4%ですが、コヨーテで25%上乗せすればほぼほぼMAX値となりますが、40%程度でも結構な確率でクリティカルは出るので、クリ率/クリダメ10%の上乗せでダメージを伸ばしてもいいかも。


関連記事