ディビジョン2 ビルド

【Division2】ビルド「スキルビルド(エヴァ・アコスタ)」

厳選甘いですがエヴァ・アコスタの緊急用バックパックを使ったスキルマンビルドのご紹介。

ハードワイヤード4部位による、スキルリセットがないのでスキルヘイストを極力重視しています。アーティレリータレットであれば、クールダウン10秒で再使用可能な状態になります。

ビルド(TU9)

装備名称・タレント名・タレント効果・特性値・各種プロパティなどは執筆当時のもので、修正していない場合があります。

武器

メイン
(LMG)
装備名 特性 タレント
ブレットキング
  • LMGダメージ
    15.0%
  • カバー外へのダメージ
    10.0%
  • クリティカルダメージ
    7.0%
ブレットヘル
サブ
(RF)
装備名 特性 タレント
サージ
  • RFダメージ
    12.0%
  • クリティカルダメージ
    14.0%
  • 連射速度
    3.9%
パーフェクト・スパイク
サイドアーム
(SG)
装備名 特性 タレント
バックアップブームスティック
  • SGダメージ
    16.0%
  • アーマーへのダメージ
    11.0%
  • クリティカルダメージ
    6.0%
クイックハンド

装備

MJ 54模造品
ブランド 特性 タレント
チャイナ・ライトインダストリー社
  • スキルクラス
    +1
  • スキルダメージ
    10.0%
  • スキルヘイスト
    10.0%
  • スキルヘイスト
    10.0%
-
エヴァ・アコスタの緊急用バックパック
ブランド 特性 タレント
  • スキルクラス
    +1
  • スキルヘイスト
    11.5%
  • スキルダメージ
    9.3%
  • スキルヘイスト
    11.2%
ワン・イン・ハンド
フラックジャケット
ブランド 特性 タレント
ハナウコーポレーション
  • スキルクラス
    +1
  • スキルヘイスト
    12.0%
  • スキルダメージ
    9.8%
  • ヘッドショツトダメージ上昇
    8.4%
スキルド
「デジタル」フィンガースタビライザー
ブランド 特性 タレント
ワイバーンウェア
  • スキルクラス
    +1
  • スキルヘイスト
    12.0%
  • スキルダメージ
    10.0%
-
FK 910
ブランド 特性 タレント
チャイナ・ライトインダストリー社
  • スキルクラス
    +1
  • スキルダメージ
    10.0%
  • スキルヘイスト
    12.0%
-
ニーセーバー
ブランド 特性 タレント
ハナウコーポレーション
  • スキルクラス
    +1
  • スキルダメージ
    12.0%
  • スキルヘイスト
    9.7%
-

ブランドセット特性

ブランド 1ヶ所 2ヶ所 3ヶ所
爆薬ダメージ +15% スキルヘイスト +10% ステータス効果 +10%
スキルヘイスト +10% スキルダメージ +10% 武器ダメージ上昇 +5%
スキルダメージ +10% ステータス効果 +10% スキル持続時間 +20%

総合数値(一部抜粋)

  • 武器ダメージ
    111.653
  • クリティカル率
    7.0%
  • クリティカルダメージ
    59.0%
  • アーマー
    726.0K
  • HP
    290.3K
  • スキルクラス
    6
  • ダメージ(アーティレリータレット)
    3,445,622
  • ブラスト範囲(アーティレリータレット)
    6.8m
  • スキルヘイスト(アーティレリータレット)
    121.1%
  • クールダウン(アーティレリータレット)
    8.7秒
  • ダメージ(追尾マイン)
    2,887,513
  • ブラスト範囲(追尾マイン)
    2.0m
  • スキルヘイスト(追尾マイン)
    121.1%
  • クールダウン(追尾マイン)
    22.6秒

まとめ

面倒なので武器は適当です。が、ブレットキングなら万が一詰められた場合(というかCPヒロイックなどの場合は、援軍来るまではほぼ詰められる状態になる)に、リロード気にせず撃てて、尚且つ瀕死に近い状態の敵ならそのまま倒しきることが可能なので、ある意味生存率上げるのにいい感じです。

一応、サブにサージ持たせてますので、スキルダメージの底上げ可能ですが、むやみに頭出すとやられるので、ソロの時に撃つ事はほぼありません。

アーマーがほぼ「紙」なので、グローブかニーパットをギラガードあたりにしてアーマー盛るのもありかな?ただ、17万上げたところでアーマーが残っている状態のベテラン以上だと、詰められると確実に撃ち負けるので逃げるしかないです。その際に少しでもアーマ高い方が生存率上がるかな?程度の認識です。

死んだら元も子もないないのですが、アーマーに振るくらいなら詰められたり、投げ物でピンチにならない様に周囲に気を付けてればいいかなと。

生存率上げたいのであれば、追尾マインをリストアラーハイヴやリバイバーハイブにしておけばいいと思います。


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